既に受講登録をしている方・仮パスワードをお持ちの方
ユーザーID    パスワード   
ID・パスワードをお忘れの方

【追加募集】春季集中講座(在学生限定)の受講申込方法


 受講申込の際の注意事項等 (お申込み前に必ずお読みください)

  • まずはよくある質問 を必ずお読みください。
  • 各講座の回数や日程、講座内容や受講料等の詳細は、ホームページや案内書にてご確認ください。
  • 講座日程とご自分のスケジュール(実習等含む)の確認を充分に行ってから受講申込を
    クリックしましょう。申込締切日以降は、安易にキャンセルはできません。
    慎重な判断・スケジュール確認のもと、お申し込みください。
  • 受講料は全て税込みです。
  • 受講料支払(受講確定)後、あらためて開講日の連絡はいたしません。
    案内書、あるいはHPの講座詳細でご確認ください。
  • 教室の案内は開講が近づきましたら、オープンユニバーシティからのお知らせ
    および、社会連携センター掲示板でお知らせします。
  • やむを得ない事情により担当講師が変更になる場合がありますので、ご了承ください。
  • 悪天候や、講師の急病などにより休講にさせていただくことがあります。 
    その場合、原則的には補講で対応いたします。
    その際はメールでの連絡となりますので、受講期間中はメールのチェックをお願いいたします。
    また、当日の急な休講に関しましては、ご受講なさっている皆さんへお電話にて連絡いたします。
    ご不在の場合には、メールまたは留守番電話への録音となる場合がありますので、ご了承ください。



 受講申込から受講までの流れ

【追加受講申込期間】
  1月20日(土)~1月25日(木)23:59
   ※必ず期限をお守りください。

【申込結果通知受取】
  『受講申込受付結果通知・受講料支払票』(受講料支払用紙)は、
   お申込みの翌日12:30以降 随時配付いたします。

   社会連携センター窓口(社会連携課・C館1階)へ、学生証持参で、
   出来るだけ早く受け取りに来てください。(遅くとも1月26日(金)の14:00まで)


【追加申込 受講料支払期限】   
 1月26日(金)16:00
 『受講申込受付結果通知・受講料支払票』を添えて、大学生協1階カウンターでお支払いください。
      (※大学生協営業時間は、23~26日は16:00迄 です。詳しくは 大学生協HP  からご確認ください。)


【開講日について】
  2月9日(金)から順次開講 します。
   受講料支払(受講確定)後、あらためて開講日等のご連絡はいたしませんので、
   「今年度開講講座 のそれぞれの講座内容詳細にて日程をご確認ください。



 受講申込方法

  在学生は必ず「北星オープンユニバーシティウェブサイト」から申込をしてください。

「受講経験」も、 「新規受講者登録」の経験もない方

①北星オープンユニバーシティのウェブサイト・トップページ新規受講者登録 から受講者登録を
 行って下さい。
    登録メールアドレスとして、ご自分の大学メールアドレス(~@hokusei.ac.jp )を登録してください。
    (携帯電話等のアドレス変更によるメールの未着を防ぐため)

②受講者登録完了後、ご自分の大学メールアドレスにパスワードが自動送信されます。
    届いたパスワードと、登録の際にご自分で決めたIDを使ってログインし、
    受講申込はこちら(講座一覧) からお申し込みください。
 
ウェブサイトから受講申込をしたことがある方

お持ちのIDとパスワードでログインし、受講申込はこちら(講座一覧)  からお申し込みください。


【IDとパスワードをお忘れの方】
ウェブサイトトップページ右側のID・パスワードをお忘れの方  に必要事項を入力・送信しますと、 ご自分の大学メールアドレスに、IDとパスワードが自動送信されますので、それらを使ってログインし申し込みます。
 
受講経験はあるが、 ウェブサイトから受講申込をしたことがない方

IDとパスワードを取得する必要があります。

方法については、上記 【IDとパスワードをお忘れの方】を参照してください。
 
 


 受講料支払について
  • 1月26日(金)16:00までに、北星学園大学生協の1階カウンターにてお支払いください。
  • 受講料支払い後に「受講確定」となります。
  • オープンユニバーシティ講座は、支払いが完了した時点で初めて受講確定となります。
    また、春季集中講座は、お申込みが定員を超えた場合の受講優先順位は「支払先着順」となります。 
    ご注意ください。
  • 受講料支払期限までにご入金いただけない方には、メールや電話にてご連絡させて頂く場合がございます。
    また、その際にご連絡がつかない場合には、申込みをキャンセルとさせて頂きます。
    ご了承ください。

 「支払先着順」について  
  • 「支払先着順」とは
    オープンユニバーシティでは、受講料の支払いが完了した時点で「受講確定」となります。
    申込みをしたまま受講料の支払いが完了していない場合、支払を済ませた学生で定員に達してしまい、 
    受講できないこともあります。 ご注意ください。   
  • 「支払先着順」により、ご受講頂けない方へは、1/29(月)までにメールで連絡をし、  
    既に受講料をお支払の方へは受講料を返金いたします。(生協にて1/29(月)~2/2(金))
    また、ご希望があれば定員に空きのある他の講座へのお申込みを受付けますので、
    他の講座の受講を希望される方は、返金の前に社会連携センターへお越しください。

 キャンセルについて
  • ログイン後「受講申込状況」画面にキャンセルと表示があるときのみ、ご自分でキャンセルすることができます。
    お申込みの翌日以降キャンセル】表示が消えている場合は、ウェブ上でキャンセルすることはできません。
  • やむを得ない事情によりキャンセルをご希望の場合は、支払期限前までに社会連携センターへご相談ください。
  • 受講料支払い後のキャンセルは、原則お受けできません。
    また、一旦お支払いいただいた受講料は返金できませんので、ご了承ください。

 受講者登録メールアドレスと転送設定のお願い
  • 在学生の場合、携帯電話等のアドレスで受講者登録をしても、
    翌日にはご自分の大学メールアドレス (~@hokusei.ac.jp ) に自動更新される仕組みになっています。
    (携帯電話等のアドレス変更によるメールの未着を防ぐため)
  • 北星オープンユニバーシティをご受講される在学生の方には、社会連携センターや大学生協から、 
    講座やテキスト、検定試験や実習先に関する重要なメールが届きます。
    これらのメールを見落とさないために、携帯電話等ご自分のメインメールアドレスへの転送設定を必ず行ってください。 方法は下記のとおりです。

    1.  Active!mail の画面を開き、ログインする。
    2. 「ツール」⇒「転送」⇒「新規作成」
    3. 転送先(頻繁にチェックするメールアドレス)を入力して登録。
 


北星学園大学 社会連携センター
(社会連携課/C館1階)
【住所】
〒004-8631  札幌市厚別区大谷地西2丁目3-1
【窓口対応時間】
<平日>8:45-17:00(11:30-12:30を除く)
<土・日・祝日>休み
【電話番号】(代表)011-891-2731
【FAX番号】(直通)011-896-8311
【プライバシーポリシー】 
ご提供いただきました個人情報は、北星オープン ユニバーシティを運営する目的以外には使用いたしません。

ホームに戻る